

YO、ブログの引退宣言

 前回記事(3月31日)から、気づけば早2週間以上も経っていましたねw

「しばらく充電してから、再出発!」……と考えていたのですが、いつまで経ってもモチベーションの上がる気配がありません。

 なので、今月末をもちまして、YOの方を正式に引退しようと思っています。また、それに合わせて、本ブログも閉鎖させていただきたくことにしました。

 YOの記事もないまま続けても、ただの音楽紹介ブログになってしまいますのでw(ちなみに、自分としては、それでも良かったりしてw)


 YOはちょうど2年。ブログはおよそ9ヶ月の短い付き合いになりましたが、とても良い経験になりました♪

 少しクセのあるブログだったとは思いますが、これまでご視聴いただき本当にありがとうございました。

 OCGに転向するかはともかく、これからも何らかの形で『遊戯王』には関わっていくと思いますので、また違った形でお会いしたときには、どうぞよろしくお願い致します。(今後のコナミさま次第ですね♪)


000021.jpg


 ……ちなみに、どうでもいいコトなのですが、リアルでの充電中に、車同士の追突事故(停車中に追突)に巻き込まれて、現在、車も身体も充電どころか故障中です orz

「中々、思うようにはいかない」のが人生ではありますが、YOと同様、こればかりはどうしようもありませんね(しくしく)


【おまけ】

 本ブログ、最後にご紹介するのは、SOPHIA の名曲『Thank you』になります♪

 これまでお世話になった皆様に、心からの感謝の意味も込めてオススメしたいと思います。

 短い間ではありましたが、本当に本当にありがとうございました♪

明けまして、おめでとうございます♪

o0480033510952814592.jpg


 旧年は本当に色々とお世話になりました。

 YOは暗黒期に入ってしまいましたが、これからもヒッソリと続けていくつもりですので、今まで通り、どうぞよろしくお願い致します♪


 さて、年を新たにしまして、まず初めにするコトと言えば、やはり決意表明ですねw

 今年の抱負と言い換えてもいいのですが、私の場合、まっ先に思い浮かんだ言葉が、『初志貫徹』になります。

 良く言えば、多趣味。悪く言えば、飽きっぽい性格の私は、気づいたら、ついつい脇道にそれているコトが多いのですが、目的地だけは見失わないようにしなければいけませんw

「一度、やると決めたコトは、途中で投げ出さない!(……ようにできたらなぁ)」

 毎年、同じようなコトを思ってはいるのですが……とりあえず、善処いたします orz


 現在、YOはガンス開催中ではありますが、時間的にチョッと厳しそうです。

 YOは、また落ち着いてから頑張るとして、正月の間は、このままおコタに入って、ゆっくり過ごしたいと思います♪


nyan162.jpg


【おまけ】

 本年度からは、和洋問わず、『自分がオススメするアーティスト』……というより、『オススメする曲』をご紹介していこうと思います。

 よくよく考えてみると、私の音楽に関するスタイルは、『特定のアーティストを追っかけていく』というものが基本となっていまして、『あまり多くのアーティストを、ご紹介できるものではない!』というコトに、今更ながら気づきました orz

 これからは、同じアーティストが度々登場するかもしれませんが、その点は、どうかご容赦くださいませ。


 ……というコトで、今年初めのご紹介は、『Acid Black Cherry』の名曲、『眠り姫』になります♪

 Acid Black Cherry(Janne Da Arc)と言えば、『エロティックな歌詞』、『ハードロックの曲調』のイメージが強いのですが、実はこんな優しいバラードの曲も、たくさんあります。

『冬の幻』と合わせて、個人的には、イチオシの名曲です♪

今年を振り返って

 師が走るほど忙しい12月ということで、リアルが忙しくなってしまうと、ついついブログの更新が滞ってしまいますねw

 おそらく、これが今年最後の更新になるかと思いますので、今日は、今年一年を振り返ってみようと思います。


 今年一番の出来事(私、個人の中で)と言うと、やはりこのブログを開設したコトになるかと思います。

 私は過去に、一度、自身のHPを潰してしまった経験もあり、ブログやHPの更新を続けるコトの苦労や厳しさは、痛いほど分かっていました。

 ただ、尊敬するお師匠さまからいただいた温かいお言葉により、「もう一度、やってみようかな……」という気になりまして、今に至ります。


 ブログを始めるにあたって、最も気をつけるようにしたのが、「リアルの生活を崩さないコト」でした。

 以前、潰してしまったHPは、「1日1更新!」という、今から考えると、かなり無謀なことをやっていましたw

 その結果、1年を待たずして、閉鎖という道を辿ることに…… orz(確か、最後の方は、1週間分をまとめて公開したりして、誤魔化していましたw)

 思い返せば、アレはアレで、良い経験になりましたね(遠い目)


 さてさて、そんなこんなで、本ブログがここまで続けられているのも、ひとえに、ご支援いただいている読者の皆様のおかげです。(本当に、いつもいつも、ありがとうございます♪)

 これからも、皆様に、少しでもプラスになる情報をご提供できるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 それでは、皆様……


2005112308_1167177773.jpg


【おまけ】

 今年最後のご紹介は、EUROPE(バンド名)の大ヒット曲、『The Final Countdown』です♪

 本年も、残すこと、後わずかになりました。

 受験もスパイ映画の爆弾も、秒読みに入ってからが勝負!

 そんな気持ちにさせてくれる曲だと思います。(受験生の皆さんは、最後の追い込み、頑張ってください)

寄り道は楽しいもの

 高度経済成長の過程で生み出された現代の大量消費社会において、我々は豊かな生活を手に入れると同時に、多くの選択肢を与えられることとなった。

 周囲は魅力ある娯楽であふれ、そのいずれを選択するかは、各人の判断に委ねられている。

 ゆえに、時には己の道を見失い、迷い、戸惑い、悩むこともあるだろうが、心配することはない。

 大切なのは、『何を選択するか』ではなく、『そこから何を受け取るか』なのだ!



 ……と、もっともらしく言い訳してみましたが、ダメだったでしょうか?

 ブログを始めてからは初のコトになりますが、私の持病である、『何かに夢中になると、他のことを全て忘れてしまう病』が出てしまいましたw (気づけば、ブログを1週間以上も放置とか…… orz)


 今回の病因となったのは、『テイルズ・オブ・エクシリア』というゲームでした♪

 身内に本シリーズのファン(自分も含めて)がいること、ゲームが手の届くところにあったこと、本作のクリアデータがあったこと、YOのイベントがトライ期間中だったこと、主題歌が浜崎あゆみの『progress』だったこと、などの諸事情が重なり、何となく始めたのが、1週間ほど前になります。

 置き型ゲームをするのは数年ぶり(PS2以来)のことで、携帯型ゲームと同じ感覚で、「まあ、3~4日くらいで終わるかなぁ」くらいに考えていました。(獲得経験値10倍でのスタートでしたのでw)

 ……が、そのクオリティーとボリュームは、私の想像をはるかに超えていました。(ちなみに、コレでもボリュームは少ない方だとか!)

 戦闘面はともかく、シナリオ(特にサブイベント)が長い! さらに、本シリーズの特徴でもあるチャットイベントが豊富!(まあ、その点が魅力でもあるんですよね♪)

 ゲーム序盤は、とにかく操作に慣れることで手一杯だったので、余計に時間が掛かってしまいました。(ボタン操作が複雑で、指がつりそう……)

 ちなみに、現在の進行度は7~8割程度とのことなので、元の生活に戻るには、もうしばらくかかりそうですw


 ゲームの詳しい感想は紙面の関係上、次回以降の記事にしたいと思いますが、簡単にまとめますと、本作のテーマと思われる、「自分のなすべきことを、自分自身で決めて、その責任を負うこと」に加えて、本記事の冒頭でも述べた、「大切なのは、『何を選択するか』ではなく、『そこから何を受け取るか』」になります。

 同じ言葉でも、人によって感じ方は違う。同じ本を読んでも、人によってその解釈は違う。同じ経験をしても、人によって、その受け止め方は違う……。

 人生もゲームも、「メインストーリーを、ひたすら一直線!」では、つまらないので、「時には寄り道することも大事なんだなぁ」と、ゲームをしながら、あらためて思いました♪


nyan136.jpg


【おまけ】

 今回のご紹介は、Lady Gagaの『Poker Face』になりますw

 奇抜なファッションと演出に注目が集まる彼女ですが、歌も中々に良いです。

 説明不要なほど超有名な曲ですので、とにかく一度、ご視聴くださいませ♪(きっと、どこかで耳にしたことがあるはず?)

今季の総括とコレから

 最近、YOにINしていないので、いつの間にか、サブIDのプレミアム期間が切れていました。

 さらには、公式サイトに、しばらく繋がらなかったことで、YOCの予約も入れることができず、当日の抽選に最後の望みを託すも、またしても遅刻してしまうとは……。


1118504738923915.jpg


 今季のYOCは、結局、『2回戦負け、遅刻、遅刻』という、とんでもない恥さらしで終わってしまいました orz

 もう少し、YOの方にモチベーションを傾けたいところなのですが、ちょっと今は他のことに気を取られていて、なかなかINできずにいます。

 シーズンの残りを考えると、TPも危ないラインに差しかかってきましたので、ガンスとアルマは頑張ろうと思います。


 ちなみに、ユーザーイベントについては、ゆっくりとやっていく予定です。

 チームに入っていない(正確には、身内だけのチームに入っている)ので、なかなか機会に恵まれないのです ><

 参加資格が無制限のイベントでもありましたら、飛び入りで参加させていただきますので、その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪


 ちなみのちなみに、YOを放り出してやっていることの一つが、コレです。


タイピング02


 無料でタイピングの練習ができるサイト『e-typing』にある、模擬試験です。(本試験は有料)

 YOを知る前に、一度、タイピングにかなりハマっていた時期があったのですが、やはり練習は続けていないと腕が落ちるものですね。(特級を狙うどころか、1級もスレスレとは……)

 コレは自分のプライドに関わる問題なので、たかが模擬試験といえども、譲るわけにはいきません!

 そんなこんなで、しばらくは自己満足のために、YOと平行してコッソリと練習を続けていこうと思います♪ 
キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
