

最近の対戦にて

 まずは、嬉しいご報告から♪

 この度、本ブログは、しょこさんのブログ『しょこちゃんの隠れ家あ♪』と相互リンクさせていただけることになりました♪

 しょこさんのブログで特筆すべきなのは、何と言っても、その更新率の高さです(毎日更新とか、スゴ過ぎです! ><)

 内容もYOに関するものから、ちょっとした日常の出来事までと、バラエティに富んでいるので、見ていて飽きない構成になっています。

 日常のペースメーカーにもなりますので、気になる方は、「ブログを毎日チェック!」ですね♪

 根が人見知りで小心者の私ですが、これから、ブログ&YOともに、どうぞよろしくお願い致します♪ ^^


43878072_9b440a24af_z_convert_20100719163836.jpg


 さて、ここからは、YOの話になります♪

 ……と言っても、イベントでは、相変わらずTPを稼いでいるだけなので、大したネタもないのですがw

「ネタがないのがネタ」というオチで、終わってもイイかな? とも思いますが、さすがにそれはマズいかとw

 なので、今日は最近の対戦中で気づいたコトを少しお話したいと思います。


 以前、お話したように、サブを使用している時の私は、ほぼCPUになっているため、基本的に挨拶(チャット)なしのムッツリ状態。

 しかも、使用デッキは、インチキ代行天使w

 イベント参加中のチャット欄に、それはそれはもう、非常に多くの反響(誹謗・中傷の声)を、各方面の方々からいただいております♪

 最近では、ボロクソ言われるのが当たり前になってきて、次にどんな罵詈雑言が飛んでくるのか、少し楽しみだったりもw


「オマエは、チーター(cheater: イカサマ野郎)だ! <日本語訳>」

「ぶっ殺す! <日本語訳>」

「☆*☝✖♨!! (何やら、怒っているらしい) <解読不能>」


 ……分かります、その気持ち。痛いほど、よく分かります。

 私も逆の立場であれば、きっと同じコトを思うでしょう。


 ちなみに、この辺は、割とメジャーなところなのですが、最近、よく見かけるのが、


「オマエは、運がよかったな! <日本語訳>」

「運の良いヤツめ! <日本語訳>」


 という類の言い回しです。


 これも気持ちは分かりますが、正直、「どうかなぁ……」と思っています。

 この手のフレーズを目にすると、どうしても、あのアニメなどでよくある、悪役の捨て台詞

『ちっ、今回は運が良かったな。だが、次も同じようにいくとは思うなよぉ!(ちくしょう!)』

 的な姿と重なって……。


 しかし、外国の方々は、気持ちをストレートに表現されるので、逆に清々しく感じたりもします。

 今のところ、日本の方々からの声は、全くと言っていいほど聞こえてきませんが、この辺が国民性の違いなのですね。(おそらく、多くの方々は、『静かに評価1をポチっと♪』かなw)


 ちなみに、こんな厳しい状況下にあってさえ、気さくに声をかけてくださる方々もいます。(国や人種を問わず、どこにでも良い人はいるものです♪)

「これがメインの方だったら、仲良くなれたかもしれないのに……」という気持ちを抑えつつ、終わり間際に、「gg」のメッセージを残すのが精一杯。

 何かを得るためには、何かを犠牲にしなければいけないのですね(しんみり)


 ちなみのちなみに、この「gg」というメッセージですが、私がYOを始めた当初は、その意味が分からずに、盛大な勘違いをしていましたw

 そのエピソードなのですが……ここまで長くなってしまったので、また次回というコトで♪


hh01.jpg


【おまけ】

 本日、ご紹介するは、本ブログに登場するのは、これで2回目になります、ロシアの貴公子 Vitas の代表曲、『Opera #2』になります♪

 動画サイトなどで、何人かの方々が挑戦したりしていますが、これを完璧に歌いこなすコトができれば、テレビ出演も可能だと思いますw

 ただし、無理な挑戦は、絶対に禁物ですw(間違いなく、喉にポリープができます!)

 普通に良い曲なので、試しに一度、ご視聴くださいませ♪

新デッキで、エボ参戦

 まず、初めは、嬉しい話題からです♪

 この度、本ブログは、ポルさんのブログと相互リンクさせていただけるコトになりました♪

 ポルさんのブログ『ポルの遊戯王オンライン新参日記』は、ガンスで結果を残したガチ・デッキのレシピのみならず、テーマ・デッキやファン・デッキなどの特製レシピもご紹介されていて、色々と楽しめる要素が盛り沢山です♪

 YO内での面識はありませんが、これからもブログ・YOともに、どうぞよろしくお願い致します♪ ^^


neko1.jpg


 
 続いては、キリ番ゲットのプレゼントの件です。

 随分、遅くなってしまいましたが、先日、ようやくご希望のカードをお渡しすることができました♪


キリ番01


 トレードは、無事、成功しましたが、画像の保存に失敗していました orz (が、画像が切れてる……)

 お待たせしてしまったこともあって、よほど、慌てていたみたいです(しくしく)

 次からは、もっとスムーズにお渡しできるように、最善の努力を尽くしますです、はい。



 さて、ここからは、本日のテーマ、『続・後攻でも勝てるデッキ』になります。

 前回、私の思いつきにより目を付けた『ハンデス』という点でしたが……


・先攻、シエン! の六武

・先攻、クリスティア! の代行天使

・先攻、/バスター! のドラグニティ(正確には、先攻というより、後攻、開始早々)

・先攻、ガン伏せ! の剣闘獣


 などなど、もはや、「ハンドをどうこうする」より、むしろ、「この絶望的状況をいかに突破するか」の方が大事であるコトに気づきました(試作デッキは、エボ初日で、ボコボコにされちゃいましたw)

 まだ、デッキの構想は途中なのですが、現時点で注目しているのが、『我が身を盾に』と『禁止令』です(使い方によっては、面白いカードです♪)

 おそらく、次元か弾圧型になりそうですが、もう少し、それぞれのカードの勉強をしてから、デッキの形を作り上げていこうと思います。


E78CABE3818BE3828FE38184E38184E794BBE5838FEFBC91.jpg


【おまけ】

 本日のご紹介は、現在、注目の若手アーティスト、『Taylor Swift』のサード・アルバムから、『Mine』をご紹介します♪

 彼女の歌は、『Country & Folk』というジャンルに分類されていて、いわゆるポップスとは、少々異なったメロディーを楽しむことができます。

 心地よい彼女の歌声に癒されたい方は、今のうちにチェックしておいて、損はないと思います♪

ナチュルでアルマに挑戦

 まずは、ご報告から。

 この度、ビットマンさんのブログと相互リンクさせていただけることになりました♪

『サイキョー遊戯王』というブログ名が示すとおり、遊戯王の内容が盛りだくさんになっています♪

 基本的にYOの話しかない本ブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します ^^


26057s.jpg


 続いてはYOの話になります。

 昨夜は、メインIDの方で、アルマとエボに参加しました。

 使用デッキは、『ナチュル/バンブー型』だったのですが、ライロに勝利♪ ドラグニティにも勝利♪ ただ、初心者の方に、ボコられました…… orz

 安定とは言い難い構築になっていますが、とりあえず、マッチでも勝てるコトが分かったので、ホッと一安心です。


 ちなみに、現段階では、こんな感じになっています。


ナチュル/純正


 魔法・罠は、ほぼテンプレで、警告対策にトラスタ、ライコウ対策に聖杯を入れてみました♪

 モンスターは、バンブーの召喚を補助できるクリフとチェリー、攻撃打点をサポートするフライトフライを投入、後はシンクロ・ナチュルに繋げるためのカードをチョイスしました。

 このデッキには、まだまだ、たくさんの欠点がありますので、もし、貴重なご意見やご感想、アドバイス等がございましたら、ぜひぜひ、お気軽にお知らせ下さいませ♪ ^^


 しかし、今回のナチュルは、純正にこだわって仕上げているので、完成すれば、お気に入りのデッキの1つになること間違いナシです♪

 後は、ガンスで結果が出せるように、もう少し煮詰めていこうと思います。


7544ce8b.jpg


【おまけ】

 本日は、米国のビッグバンド、『Maroon 5』より、『Makes Me Wonder』をお届けいたします♪

「ロックバンドにしては珍しい艶のあるヴォーカル(by Wiki)」と評されていて、そのセクシー・ボイスは、一度、耳にすると、病みつきなるかも?

 全世界で1000万枚の売上を記録したアルバム『Songs About Jane』と合わせて、要チェックです♪

ただいま修行中 ~ HERO編 ~

 まずは、ご報告から。

 この度、エルてなさんのブログ(デュエル☆あんてな)と相互リンクさせていただけることになりました♪

『デュエル☆あんてな』は、その名のとおり、遊戯王関連のアンテナ・サイトということで、色々と楽しい情報が盛りだくさんです♪

 私のブログは、どこまで頑張れるか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します♪ ^^


1256244960-1245497133766_b.jpg


 さて、ここからはYOの話題になります。

 最近、トライに参加していて気づいたのですが……


「何か、六武とジャンドが異常に多くないですか?」


 初・中級者の方から、上級者の方まで、「また、六武! ><」と思うコトが、1度や2度では、ありませんでした。

 デッキ60枚、エクストラ3~4枚の方が相手の場合でも、真シエンが登場したりw

 同様に、デュエル開始直後、伏せカード(ライコウ) or ライラのときは、ほとんどがジャンドでした。(たまに、ライロかHEROであることも)

 ちなみに、外国の方が使用されるジャンドには、ガイウス投入型が多かったです(そのおかげで、伏せカードが、ジャンジャン除外されました orz)

 六武もジャンドも、対戦するときは熱くなれるので、嫌いではないのですが、さすがに、こうまで多くなってくると……


450665829_a05aaf9788.jpg

 ……って、なっちゃいますねw


 前回のエボあたりから、もっぱらサブIDを使用しているのですが、コチラのIDは個人的理由により、使用デッキが限られています。(ナチュルを使うと、正体がバレバレなのでw)

 現在、使用のデッキは、『ジャンド』、『ライロ』、『マシンガジェ』、『スクラップ』となっていて、『レダメ』と『HERO』が調整中。
 そして、『六武』と『ドラグニティ』は、必須カード不足で未完成の状態にあります orz

 後々、デッキをレンタルしやすいように、ほぼテンプレ型に近づけているつもりなのですが……。


 なぜか、『HERO』だけが全く勝てません! ><


『デッキ構成が不十分』&『プレイングも未熟』なので、仕方ないのかもしれませんが、トライに1時間ほど参加して、☆がOというのは、一体どういうコトなのか!

 ちなみに、同時起動で参加していた、別のサブID(ジャンド使用)は、1時間で☆5を稼いでいましたw

 全て、自分が悪いのです。HEROは悪くないです(やはり、見よう見まね程度では、全然ダメでした orz)


 しかし、そうなると、デッキ構成を一から見直す必要がありそうです(うーん……)

 と、思い悩んでいるところに、tomoya1104 さんが、ご自身のブログの中で、『デブリHERO』のデッキをご紹介されていました♪ (何という、グッド・タイミング♪)

 やはり、慣れない内は、強い方のデッキを参考にしなければいけませんね♪ (盗用とか、言わないで! ><)

 後は、残りのイベントで、基本的なプレイングを、しっかりと磨いていこうと思います♪


【おまけ】

 本日のご紹介は、アメリカのロックバンドで、orson の名曲、『no tomorrow』になります♪

 彼らの曲の中でヒットしたのは、この1曲しかなかったのですが、その1曲が素晴らしい名曲で、当時のUKチャートで1位(ダウンロード数も1位)を獲得しました。

 隠れた名曲をお探しの方々は、この機会に、ぜひ一度、お試しくださいませ♪

続きを読む

ただいま、新デッキ構想中

 この度、あるさんのブログ『遊戯王オンラインの忘備録』と相互リンクさせていただけることになりました♪

 あるさんのブログでご紹介されているデッキは、いずれもご自身のこだわりに溢れた、とても魅力的な構成になっていて、いつも「なるほど!」と思いながら見ています。

 ちなみに、あるさんは、ご子息に影響されて遊戯王を始められたそうですが、実は、私もその口ですw (私の場合は甥っ子)

 ブログの内容もYOの腕前も、まだまだ発展途上の私ですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します♪ ^^

220348438.jpg


 さて、話はYOの方になりますが、YOCの調整を進めてる……かと思いきや、最近はもっぱら新デッキの構想に向けて頭を使っていますw

 いつもは既存のデッキをイジって、ナチュル風味にアレンジしているのですが、今回は少し趣向を変えてみることにしました。

『まずは使ってみたいカードを決めて、そのカードを最大限に活かしたデッキにしながらも、さらにナチュルを絡める』という無謀な大胆なコンセプトのもと、ただ今、いくつかのカードをピックアップしている所であります。

 中でも注目しているのが、ダムルグとネフティスとスキドレです。


 ダムルグは、『クイデブジャン』に無理なく入った(クイック&デブリが風、ジャンク&ドッペルが闇)ので、後はナチュル色を強めていって調整する段階にあります。

 天敵ゴヨウがいなくなったことで、活躍の場は広がったと思っているのですが、ナチュルを入れるスペースがなぁ……(正直言って厳しいです)


 続くネフティスは、デッキ構成次第で大化けしそうなのですが、ナチュルとのコラボが、多少、強引になりそうです。

 というか、まずはネフティスと導き手を揃えなければ、何も始まらないし! ><


 そして、スキドレなのですが……


1144555600329419.jpg


 どう考えても、単なる愚行にしか思えませんが、もう少し色々と試してみたいと思いますw
キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
