

カードの好みは 人それぞれ

 お祭り(YOC)が終わってから、YOもまた 何の変化もないまま、ノンビリとした状態に戻りましたね。

 正直なところ、ブログ・ネタがなくて、困っていますw

 ただ、困ってばかりいても、今の状況が変わるわけでもないので、これからしばらくは、無い知恵をしぼって ネタを考えてみようと思います♪


 それでは、早速ですが、今 パッと思いついたネタを1つ。

 題して、『私的に嫌い(苦手)なカード、ベスト3♪』


・第3位:死者蘇生

 限りなく黒(禁止)に近い、グレー(制限)的なカード。

 初心者の方には、どんどん使って欲しいカードの1つ。しかし、上級者の方が使用するのは、いかがなものかと……。

 苦心して挽回した劣勢の状態を、アッサリと引っくり返されたときなどは、もう脱力感がハンパないですw

 マッチ戦ならともかく、シングル戦では アウトにして欲しいです ><


・第2位:神の警告

 いつまで準制限にいるんだ! 的なカード。

 相手の伏せカードが、神警 神警 神宣だったときの絶望感といったら……。

 初手の状態や使用デッキによっては、手も足も出せずに終わることも。

 次の制限改定を楽しみにしたい所なのですが、まあ 十中八九 このままでしょうねw


・第1位:サイクロン

 初手に来る率、高すぎじゃね? 的なカード。

 こちらのキーカードを ことごとく粉砕してくれる その様は、まさに制限級の強さ!

 今シーズン、最も痛い目にあわされたのが、このカードですw


 大嵐を警戒して、1伏せした所に、サイクロン♪

 サイクロンを予想して、2伏せした所に、大嵐♪ ……どうしろと?


 守りを必要とするナチュルにとって、バックを割るカードは 最も苦手とするものです。

 サイクロンの規制を緩和するなら、せめて 大嵐は禁止にして欲しい…… orz


【総括】

 私はこれまで、本ゲームを『将棋・囲碁に近いもの』と捉えていたのですが、この度 認識を改めることにしました。

 今の遊戯王は、どちらかというと、『麻雀に近いもの』みたいですね。(先攻1キルは、天和とかw)

 規制が緩くなればなるほど、この傾向は より顕著になっていくかと思います。


 そうなると 大事なのは、『強い人に勝つコト』ではなく、『強い人に勝ち続けるコト』

 その点、YOCで活躍されている方々は、本当の意味での強者ですね。

 私も せめて2段目に上がれるくらいには強くなりたいものです。(メインの最高成績は3回戦負け orz)


2005082528_1269845264.jpg


 ちなみに、アルマの日程が決まり、再録されるカードが発表されましたね。

 これでようやく、ドラグニティが組める♪

 ……けど、来季は規制されて 弱体化かなw


【おまけ】

 本日ご紹介する ノリの良い曲は、Janne Da Arc の名曲、『ヴァンパイア』になります♪

 私は基本的に、このようなハードな曲が好きみたいですね♪

 ちなみに、毎度のコトですが、ノリを重視していますので、歌詞の内容には あまり触れないでくださいませw

続きを読む

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
