FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから先を見据えて

 これまでの私は、デッキを選り好みしていて、自分の使いたいデッキのみを使用してきました。

 確かに、それでも、そこそこの勝率をキープできますし、楽しいから問題ないとも言えます。

 しかし、今よりも上を目指すためには、やはり、それではダメだという結論に達しました。


〈理由:その1〉

 敵を知るには、まず、そのデッキを使ってみるべし!

 当たり前のことではありますが、そのデッキの特徴をつかむ一番の方法は、自分で回してみることです。

 実際に使用してみることで、デッキの相性や弱点、プレイのクセなどが見えてきます。

 イベントなどで最も怖いのは、初めて見るデッキと対戦するときであって、その対処法に気づけないことです。

 特に、ガンスやYOCの場合、この差は非常に大きいと思います。


〈理由:その2〉

 たくさんデッキがあると、楽しい♪

 個人的には、1つのデッキを突き詰めていく方が性に合っているのですが、使用デッキを増やすことで、対戦相手の方も、より楽しめますし、デッキやカードのレンタルにも利用できます。

 また、デッキ調整をするときにも、仮想敵として役に立ってくれそうです。(メイン vs サブ、みたいな)


 以上の点から、『デッキは多く持っていても損はない!』と思い直すことにいたしました。

 今まで、剣闘獣、HEROなど、特に理由もなく敬遠していたのですが、これからは、なるべく好き嫌いすることなく、色々なデッキに挑戦していこうと思います♪


 そのための第一歩として、まずはカードの収集が必要になります。

 とりあえず、試験的にではありますが、『ブログ・トレ(でいいのかな?)』なんかを考えています。

 もし、ほんの少しでも興味をお持ちになられましたら、YO内、もしくは、ブログのコメントにて、お声をかけてくださいませ♪

 なお、私の保有カードと希望カードは、リンク先の方より閲覧できるようにしておきましたので、ご参考までにどうぞ^^ (多少、お見苦しい点は、どうかご容赦を orz)


 最後は、本日のダメ・プレイになります。

 ダメプレイ01


『バンブー・シュートで、どや顔して突っ込んだら、カルートによる返り討ちにあった図』ですw

 オネストもそうですが、制限カードだからといって、油断はできませんね。


【おまけ】

 動画検索の更新です♪

 今回、ご紹介するのは、『My Chemical Romance』です。

 彼らの歌は、パンク・ロックということで、なかなかにハードなモノばかりですが、中でも彼らの代表作『Welcome To The Black Parade』は必聴ものです。

 この機会に、ぜひ、一度ご視聴くださいませ♪


 ちなみに、私の紹介する曲は「洋楽ばかりじゃん!」と思われるかもしれませんが、これには、少々、個人的な思惑があったりします。

 ブログでご紹介するにあたって、真っ先に考えたのは、「ご紹介するからには、あまり知られていない曲の方がいいよね♪」という点でした。


 私のiPodは、『邦楽7、洋楽2.5、その他0.5』程度の配分になっていて、決して洋楽ばかりを聞いているワケではありません。

 むしろ、ご紹介した歌をキッカケにして、少しでも洋楽に興味をもつ方が増えていけば、「もしかしたら、私の知らない曲なんかを、ご紹介していただけるようになるかも♪」などと、密かに期待したりするくらい、洋楽の知識は浅いですw


 私個人の情報網など、たかが知れていますので、もし、「(洋楽・邦楽、ジャンルを問わず)こんな良い曲がありますよ」とのことでしたら、ぜひぜひ、ご紹介いただければと願っております。

 遊戯王と全く無関係の話で恐縮ですが、その点も踏まえまして、これからも、どうぞよろしくお願い致します。^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。