FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、動物が一番♪

 今日は、本ブログ内で、ちょこちょこと公開している動物画像について、少し解説してみようと思います。


 巷には、画像を簡単に加工できるソフトがたくさんあるようですが、私のPCには残念ながら、そのようなソフトは入っていません。

 そもそも、画像を面白おかしく加工する技術も知識も時間もありません。

 なので、私の場合は、もっぱらネット上に溢れている画像の中から、お気に入りのモノをお借りして、PCに標準装備してあるソフト『ペイント』を使用して、チョチョイとラクガキを施しています。

 具体的な方法は、こんな感じになります。


 1.まずは、画像の検索から。

 私は、Google先生のお世話になっていますので、『猫 面白』のキーワードで、画像検索をかけてみると……


解説01


 こんな感じで、ヒットします。(どこかで見かけたモノもありますねw)


 2.お気に入りの画像を保存しよう。

 お気に入りの画像をクリックすると、その画像のあるサイトが表示されます。

 大抵は、『面白画像を集めてみました♪』系のサイトなので、気になるときは、そのサイトにジャンプしてみましょう。(きっと、お気に入りの画像が見つかるはず?)

 面倒なときは、さっさと画像を保存して、次に Go♪ しましょう。

 ちなみに、著作権という問題もあるのですが、これは現実的に対応の難しいところなので、ひとまず慣例(著作権者からの要求があれば削除)に従っておけばいいのかな?


 3.画像を加工してみよう。

 加工に失敗したときや、後々のことも考えて、画像は一応コピーしておきます。

 コピーが終わったら、『ペイント』を起動して、画像を読み込みます。


解説02


『ペイント』は簡単な加工しかできないので、とりあえず、いつものように画像のサイズを変更してから、セリフを加えていきます。


解説03


 時間があれば、もう少しラクガキを楽しめそうなのですが、とりあえずは、コレで十分かと。

 そして、完成したのがコチラになります。


20080915030706.jpg


 ユーザーイベントによるスペシャルパックが『vol.002』になって、新規カードがポツンポツンと……。(まったく嬉しいんだか、悲しいんだか)

 YOCの後は、アルマが控えている(と思う)ので、無駄遣いには注意しておきます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~

わざわざ記事にまでしてくださるなんて・・・ありがとうございます><
他愛もない日常を綴った記事でも、画像1つあるだけで見栄えが違いますよね~、それも可愛い動物だったりしたら尚更!

おかげ様でゆっくりお昼寝が出来そうですw

マグナム さんへ

こんにちは、マグナムさん。コメントありがとうございます♪

ブログの記事の内容も、画像の加工も、まだまだ未熟ではありますが、少しずつ上達していければと思っています。

コメントにつきましては、これからも、どうぞお気軽にくださいませ♪(私の方からも、マグナムさんのブログにコメントさせていただきますので ^^)
キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。