FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルマの落とし穴!

 早朝、変な夢を見ました。

 それは車を走行中のことでした。

 私の愛車を運転する見知らぬ人と、その助手席に座る私。

 その人は、何を思ったのか、イキナリ猛スピードで走り出しました。

 ごくありふれた一般道を爆走する私の愛車は、お約束のクルクル・スピンをしたまま、大クラッシュ! そして、爆発炎上!

(夢の中なので)当然、無傷の二人でしたが、事故を起こした張本人は、何事もなかったかのように、ケータイでおしゃべりを始めました。

 一方の私は、大事な愛車の無残な姿に、大絶叫 !! ><

 ……という所で、目を覚ましましたw(さすがに、支離滅裂すぎw)


 その後は、二度寝する気にもなれず、とりあえず、パソコンを起動してブログをチェックしました。

 ブログに入って、まず一番にすることは、『おみくじ』を引くことで、毎朝、恒例の行事となっています♪

 さてさて、その結果は……。


おみくじ01


22-10.jpg


 ブログでおみくじを始めてから、初の『大凶』でしたw(まさに、ミラクル!)


 前置きが長くなりましたw

 アルマの方は、コツコツとポイントをためているものの、なかなかランキングに届かず、さすがに焦りが出てきました。

 そこで今回は、作業効率を上げるべく、これまでの自分のやり方を少し見直すことにしました。



・検証1:『アルマでの対人戦は効率的か?』

 アルマのプレイヤーを大雑把に分類すると、上・中級者と初心者になるかと思います。(ちょっと大雑把すぎるかな?)

 まず、上・中級者についてですが、戦い慣れているだけあって、やはり強いですね。

 3戦目まで、もつれ込むことが多く、勝っても負けても、疲労感がハンパないです。(特に、1時間近くネバって敗北したときは、もう言葉もありません orz)

 また、この時期になると、メインでTPランキングの安全圏にいる方々のサブが溢れ出してくるようです。(コレが原因で、ボーダー付近の競争が熾烈に! ><)

 相手の方が低レベルだからといっても、油断は禁物です。


 次に、初心者についてですが、「TPを稼ぐチャンス♪」なのかもしれませんが、私は基本的に☆を譲ることにしています。

 デッキ枚数が50枚オーバーで、エクストラにカードが10枚以下しかない。その上、スターターで使用するカードが出てきたりなんかすると、何だか、もうシンミリしてしまいまして……。

 初心者は外国の方が多いようなので、とりあえず、「Good Luck :)」の言葉を残すようにしています。(たまに、「thx」や「xD」のような返事をいただけます♪)

 検証結果:もう、対人戦はヤメます orz



・検証2:『対CPU戦は楽勝か?』

 総じて楽であると言えそうですが、決して油断はできません。

 キャラによって違いはありますが、彼らが使用してくる『禁止カード』には要注意です。(中でも、「大嵐」、「強奪」などは、最も警戒するモノです)

 ちなみに、個人的には『龍亜のDデッキ』と『クロノス先生の古代1キル』が苦手です。

 デュエル開始早々に、大展開されたり、大型モンスターを出されると、こちらの初手次第では対処できないこともあります。

 ☆10を狙うなら、1戦目をサレするのが常套手段ですが、思わぬ展開で2戦目を落としてしまう可能性が捨てきれません。

 検証結果:対CPU戦は1戦目から全力で!



・検証3:『使用デッキはクイジャンでいいのか?』


B2ABB6E2A4CEC6DA.jpg

 検証結果:検証するまでもなく、ダメダメじゃん orz


 とりあえず、対人戦はパスして、やばくなったら、ライロに切り替えるという方向で、残りのアルマを頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。