FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま修業中 ~2面デュエル編~

 前回記事の続きになりますが、ここ最近は、修行の一環として、2面デュエルに力を入れています。


2面デュエル
 自分のパソコンでは、こんな感じになっています。


 2面デュエルというば、「マジメにプレイしていない!」と思われがちですが、決して、そういうわけではありません。

「マジメにプレイしているものの、能力的に限界があって、思うようなプレイができない!」というのが、正直な所です。

 では、2面デュエルのメリットとデメリットは何でしょう?


<メリット>

1.サブIDのTPも、同時にたくさん稼げる♪

2.GSやYOCで、勝つ確率がUP♪

3.デュエルの思考スピードを鍛えることができる♪


<デメリット>

1.プレイングが雑になる ><

2.相手の方に失礼 ><

3.精神的疲労がハンパない orz


 ……などが考えられます。


 デメリットの中で、一番、痛いのが、2の「相手の方に失礼」という点です。

 以前、2面デュエルを『ナメ・プレイ』と言われたコトがあるのですが……確かに、そうかもしれませんねw(実際、自分が逆の立場であれば、同じように思います)

 ただ、メリットの3番目にある、『デュエルの思考スピードを鍛えることができる』点は、捨てがたい! ……というか、そのためにこそ、2面デュエルをする意味があると思っています。


 人間とは面白いもので、一見すると難しいコトでも、それを実際にやってみるコトで、身体や頭の方を何とか合わせちゃうものです(マンガの登場人物たちも、よくやっていますよね♪)

 初めは達成困難なコトでも、いつの間にか、それが当たり前のように思えてくる。

 デュエルに限らず、人生においても大事なことですね♪

 ノータイムで打てるようになるには、まだまだ、道のりは長いですが、せめて、2面デュエルを楽々こなせるくらいには、上手になりたいものです。


Pussy_cat_kitten_funny_09.jpg


【おまけ】

 本日のご紹介は、『謎のメキシコ人』のキャッチコピーでお馴染みの、Carlito から、『Go! Go! カリート』になります♪

 とにかく、一度、ご視聴くださいませw(それで、全てがわかります)

 それにしても、私は、何でこの曲をご紹介しようと思ったのでしょうね……(意外と疲れているのかもしれませんw)


【次回予告】

 次の記事は、『現環境における、私的どうにかして欲しいカード』と題して、いくつか特定のカードをピックアップして考察してみようと思います。

「この場でやればいいじゃないか!」と思われるかもしれませんが、ソレはソレ。

 大人には、色々と込み入った事情というものがあるのです。

 べ、別に、ブログのネタに困っているから、セコく分割しているわけではありませんので! 念のため。
スポンサーサイト

コメント

Secret

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。