FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードについて、アレコレ

 今日は、YOの中で活躍するカードの中から、いくつかをピックアップして、個人的感想を述べていきたいと思います。

 いつものコトではありますが、これは、あくまでも個人的意見ですので、内容に関して、あまり真摯にお受け止めなさらずに、軽く読み流してくださいませ♪


・神の警告

 これは『神の宣告』と同じく、サッサと制限にならないでしょうか?

 私の気のせいかもしれませんが、序盤(5ターン以内)に来る率が、妙に高いように思われます。(バンブーの召喚・阻止率が7割以上とか! ><)

 警告、警告、宣告と、立て続けに使用されたときや、真シエンのバックに張られたときなどは、絶望を通り越して、もう笑いしか出てきませんねw

 OCGに合わせて、スルーの可能性・大ですが、次の制限改訂を密かに期待しています♪


・サイクロン

 準制限になったからなのか、これまた序盤に来る率が、異様に高い気がします。

 自分がお触れ型のデッキを使用していると、まず1枚目は、このサイクロンによって、速攻で破壊されちゃいます。

 逆に、相手の方にお触れを使用されたときに限って、ちっとも出てくれないとか! ><(単なる被害妄想かもしれませんが……)

 こんな感じで、罠カードばかりを連続ドローw
失敗02


 エンドで確実に1対1交換したり、チェーンしてアドを取ったりと、とにかく汎用性の高いパワーカードだと思います。


・冥府の使者ゴーズ

 天敵ゴヨウがいなくなったコトで、ますます活躍の場が出てきたこのカードですが、デッキの種類によらず、何にでも入っているようですね(剣闘獣から出てきたときは、ビックリしましたw)

 何より、召喚のしやすさに加えて、レベル7という点が魅力です♪(シンクロで、次に繋げやすい♪)

 このカード1枚を警戒して、戦術を変えなければいけなくなるコトもある、という意味で、本当に大きな存在だと思います。


・死者蘇生

 たった1枚で、全てを台無しにしてしまうほど、凶悪なパワーカードw

 それだけに、使いどころを選ぶカードだとも言えます(すぐ使えばいい、というものでもなく、温存し過ぎるのも、またチャンスを逃すことに)

 制限復帰した当初は、ブラックホールと共に、「何で戻ってきたんだ!」と思っていたのですが、『誰でもイベントで勝つことができる』という初心者救済の名目を考えて、「これもアリかな?」と思えるようになってきました。

 とりあえず、今は逆転の発想で、「ゲーム難易度が上がって、面白くなった……かな?」と解釈しておきますw


 イベントの方は、アルマが始まりました。

 TPランキングは、いつものように、900位前後と、油断ならない位置に orz

 ただ、今季は2面デュエルを頑張ったおかげで、サブIDの方も、中々の好位置につけています♪

 急な用事が入ることも考えて、時間があるときは、なるべくアルマに参加しようと思います。


 最後は、サブIDを作るときの失敗例を。

エラー


a061205cat2.jpg

 ドコモ払いでパスを購入しようとしたところ、年齢制限に引っかかってしまいました orz(ドコモ払いでのパスは、譲渡不可!)

 セコく年齢をゴマかした報いが、こんなところでw
スポンサーサイト

コメント

Secret

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。