FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOの実態調査

 YOが暗黒期に入ってから、数ヶ月が過ぎました。

 イベントも景品が再録カードばかりなので、それほど力を入れる必要もなく、とてもノンビリとした日々を過ごせています♪


 一応、サブの方でガンスに参加させていただいたのですが、もう右も左も、代行天使 or 六武ばかりで、お腹一杯になっちゃいましたw

 サブに関しては、目的がTP稼ぎにあるため、『勝敗はあまり気にせず、参加するだけ』のつもりだったのですが、ゴールドパックをゲットしていましたので、とりあえず、7連は達成していたみたいです。

 同時起動で、『2面デュエル』ならぬ、『2面ゲーム』をしながらのプレイでしたので、結果に気づかなかったとか…… orz

 ちなみに、使用デッキは、インチキくさい『代行天使』でしたがw (次回の改訂で、ヒュペリオンは制限にしましょう)


 さて、昨年の秋頃から、ちょこちょこと始めた2面ゲームなのですが、これまでYOが初めてのオンラインゲームだった私にとって、課金面から運営方法まで、YOのあり方がスタンダードだと思っていました。

 しかし、実際に別のゲームを覗いてみると、何ともズサンな作品が山ほどあるコトが分かりました。

 ゲームの不具合は放置されたままで、新アイテムや新キャラを増産してゴマかしつつ、なおかつ、その目玉商品さえも、数万円(所によっては、十数万円)払っても手に入らないほどの低確率とか!

 重課金者&古参者、超優遇で、初心者の入るスキのないゲームもしばしば。

 無料(一部課金)ゲームのほとんどが、そんな有様だという現実に、軽くショックを受けました。


 その点、YOは、

・不具合は、すぐに対応!

・目玉商品は、1~2箱分(4500~9000円)で、ほぼ確実にゲットできる!(トレードも可)

・初心者でも、少々の課金とレンタル&トレードを使えば、プレイング次第で、誰にでも勝てる!


 ……あれ? そう見ると、『実はYOって、かなりの優良ゲームなのでは?』と思えてきますねw

 運営がどうの、課金がこうの、とよく言われるYOですが、今回、改めて見直すコトができました。

 まだまだYOの良い所は、たくさんあると思いますので、このまま引き続き、調査を続けたいと思います♪


 べ、別に、YOがヒマだから、他のゲームをやっているわけではありませんので、念のため!

 あくまでも、調査のためですよ!


2605f5a0.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。