

ガンスに ちょこっと参戦

 今日は出かける前の小1時間ほど、ガンスに参加してきました。

 結果は……まあ、ねw

 元々、デッキ調整が目的だったので、勝ち負けは気にしない気にしない♪(……と、言い訳してみたり orz)


 今回は、『ナチュル/スキドレ型』と『ナチュル/ターボ型』を使用したのですが、とりあえず、それぞれに問題点が見つかったので、そこそこの収穫はありました。

 まず、『ナチュル/スキドレ型』ですが、こちらは

「スキドレ引けないと、かなり厳しい! ><」

 次に、『ナチュル/ターボ型』ですが

「下級ナチュルの打点が低すぎた(最高で1500)! ><」

 とまあ、割と基本的なところに 頭が回っていませんでした orz

 まだまだ実戦レベルには及ばないようなので、次のガンスまで このまま調整を続けていきたいと思います。


 ところで、今日は参加時間は短かったものの、心踊るような熱い試合と、激しく脱力するような寒い試合がありました。

 まずは熱い試合ですが、ブログ・ランキングでお馴染みの『ポルさん』との初対戦、しかも、『ナチュル/ラクダ型 vs ナチュル/ターボ(リンクス)型』という 高速ドロー対決でしたw

 結果は……完封負けでした(ラクダに負けた orz)

 序盤にラクダを突破できなかったのが痛かったですね。(こちらのリンクスが来たときには、すでにバンブーが登場してきたし ><)

 気持ちの良いくらいの負けっぷりでしたが、学ぶ点がたくさんあって、とても有意義な対戦でした♪ (また機会があれば、対戦よろしくお願いします♪ ^^)


 ちなみに、そのときのBGMは こんな感じでした↓


 この作品(シリーズ)は さすがに知っていましたw (ただ、曲を知らなかっただけでして…… orz)
 
 こういう熱い曲はイイですね♪ (対戦中に身体が踊りだしちゃいますw)


 さて、続いては寒い試合になりますが……

シーラカンス

 もう、コメントの必要もありませんねw


【おまけ】

 本日、ご紹介する『卒業(旅立ち)の歌』は、absorb の名曲『桜ノ雨』です♪

 基本的に、ノリを重視する私でも、この曲の歌詞はイイと思います。

(卒業シーズンの)タイミングとしては、少し遅いのですが、一度、ジックリ聞いてみてくださいませ♪

続きを読む

今日のガンス

 先日、たまたま立ち寄ったホビーショップで、BOOSTERPASS(STURDUST RISING)を発見しちゃいました♪ (これぞ、田舎クオリティw)

 15パック(1箱分)を即入手して、ウキウキ気分で帰宅したのですが、ふと我に帰って愕然としました。

「そう言えば、自分の場合、ドコモでパス購入できるじゃん…… orz」


 以前、『年齢をサバ読んでパスを購入できない』コトをお話したかと思いますが、あの後、登録内容の変更により、普通に購入できるコトが判明!

 今では、ケータイを使えば、全IDで チャンとパスを購入できていたりなんかして……(トホホ)

 何事も、後先考えずに行動するのは良くないですねw


 さて、今日は昼のガンスに参戦してきたのですが、結果は最高5連でした orz

 使用デッキは、新しく調整した『ナチュル次元型』と『ナチュル・バレー/スキドレ型』でした。

「さあ、カエル帝、勝負!」……と意気込んでいたら、結局、一度も対戦することがありませんでしたw

 とりあえず、「今の環境でスキドレは活躍できるか?」を知りたかったのですが、何故か対戦相手は『ドラグニティ/レダメver.』とか……。(スキドレ意味ないし! ><)


 ただ、思った以上に、初心者・中級者の方が多かったので、勝ちやすい環境ではありました。(時間帯が良かったのかな?)

 デッキの相性もあるとは思いますが、今は『次元』と『スキドレ』の2点を重点的にチェックして行くつもりです。

 そして、このブログでデッキをご紹介できるように、何とか 7連を かすめ取る 勝ち取りたいと思います♪


img_878695_22824535_4.jpg


【おまけ】

 前回記事の予告通り、オススメの歌を『12個の季節~4度目の春~/川嶋あい』に変更しました♪

 こちらも、ストレートに卒業の歌なのですが、前回ご紹介した『旅立ちの日に…』と、どちらが良いかは人それぞれだと思います。(う~ん、どっちもイイw)


 ちなみに、本日のBGMはコレ↓



 例によって、ゲームはやったコトがない……というか、こんなゲームがあるコト自体知らなかったです orz

 ただ、このBGMはカッコイイですね♪ (初聞きでホレましたw)

 本当に、私の知らない世界は まだまだ広いです♪

今シーズンの感触は?

 YOも新シーズンが始まりました……が、実は まだ2度しかINしていませんw

 先日までオーバー・ワークしていたので、その反動がハンパないです orz

 しばらくは、気が向いたときにINするようにして、リアルの生活を重視していきたいと思います。(もちろん、ガンスだけは頑張ります♪)


 ということで、まだイベントには1度しか参加していませんw(しかも、5戦のみ)

 なので、実際のところは分かりませんが、とりあえずの印象としては、とにかく 右も左も、カエル、カエル、カエルでしたw

 既存のデッキに飽きた方や、カエルがどこまで戦えるか試している方が多かったのでしょう。

 対する こちらは、アルマ期間中にコッソリと調整をしていた ナチュルの新デッキ、『ナチュル・ターボ』で迎え撃ちました。

 結果は、5戦中5勝0敗♪(うぉ! ナチュル、戦えるじゃん!)

 ……ただ、コチラはロック・デッキ寄りの構成だったので、お急ぎの方が勝ちを譲ってくれたのかもしれません。

 スピード勝負のトライで、対戦相手は見慣れぬデッキを使用。それに加えて、なかなか攻撃を仕掛けてこないとあっては、自分でもサレしたくなっちゃいます。(ナチュルは もはや見慣れぬデッキか…… orz)


 今季は この新デッキに改良を加えたものと、次元型、それともう1つくらいデッキを用意しておこうと思います。

 ちなみに、サブの方は……カードのプレゼントが終わるまで、動けないです orz(自爆したw)


4077b92f-s.jpg


【おまけ】

 本日のご紹介は、川嶋あい の名曲、『旅立ちの日に…』です♪

 卒業ソングとしては、少し定番すぎたでしょうかw

 彼女の曲にある『12個の季節~4度目の春~』と、どちらにしようか、すごく悩みどころだったのですが……(う~ん、今でも迷う ><)

 とりあえず、3日くらいしたら、曲を入れ替えてみるコトにしますね♪


 それと、もう1つの おまけは、旅立ちの歌にピッタリのBGMになります♪



 これこそ、定番すぎたかもしれませんねw

長い戦い(アルマ)を終えて

03.16 TPランキング


 やっと終わった……


 こんなに長い2週間は久しぶりのコトでした。(受験のとき以来かな?)

 特に、最後の数日は、夏休みの終わり間際のような修羅場でしたw


 しかし、今になって冷静に振り返ってみると、別に欲しいカードがあるわけでもないのに、何をこんなに頑張ってしまったのか…… orz

 ハッキリと断言できますが、もう次回からは頑張りません!(TPプレゼントカードは、メインだけ十分ですw)
 

 とりあえず、メインの方は ブログの記事に必要だったので、INするときにカードをゲットしました。(今回は、トレードに使えそうな『ゼピュロス』に)

 そして、サブの方は……どうしましょうw

 また 『ブログのキリ番を踏まれた方にプレゼント』という形で、ご提供できればイイですね♪(本当に いつも足を運んでいただき、ありがとうございます ><)

 あまり時間をかけるのもアレなので、次のキリ番は下げておきますね。

 キリ番を踏まれた方は、案内先または本ブログのコメント欄に、ご希望のカードを書いてお知らせください♪


 ちなみに、「タダでカードをもらうのは気が引ける……」などとお考えなさらず、どうかお気軽に受け取ってくださいませ。(私の方は すでに十分満足していますので♪)

 今回、アルマを通じて巡り合えた、名曲の数々。もう それだけで、お腹いっぱいですw

 ……というコトで、今日のBGMは こんな感じで



 今の疲れた自分にはピッタリの曲です♪

 ヒーリング効果、バッチリ♪ 心も体も安らいでいく……けど、自然と涙が出るのは なぜだろうw


8e1e7709.jpg

新制限に絶望した

<新禁止カード>

・ダンディライオン 制限 → 禁止

・王宮の弾圧 制限 → 禁止


<新制限カード>

 該当なし


<新準制限カード>

・召喚僧サモンプリースト 制限 → 準制限

・魂を削る死霊 制限 → 準制限

・リビングデッドの呼び声 制限 → 準制限


<新無制限カード>

・鬼ガエル 禁止 → 無制限

・BF ― 極北のブリザード 準制限 → 無制限

・サイクロン 準制限 → 無制限

・スキルドレイン 準制限 → 無制限

・血の代償 準制限 → 無制限



 ちなみに……

・大嵐 そのまま

・神の警告 そのまま

・代行天使もドラグニティも手つかず


 ………… 何、コレ?


 トップデッキを規制するのではなく、「ある程度、規制を緩和することで、全体的にバランスを取りました♪」……みたいな。

 要するに、「今よりもパワーデッキを量産して、ますます、じゃんけんゲームを加速しました♪」ってことじゃん!


 そして、何気に、『弾圧禁止、サイク&スキドレ緩和』することで、ナチュルを締めつけてるし! ><

 正直なところ、今までの制限改訂の中で、最も失望しました。

 OCGとは異なり、シングル戦がメインのYOで、まさか規制を緩める方向に向かっていくとは……

 今はとりあえず、「規制緩和するなら、せめて新パックを出してくれぃ!」と叫びたい気持ちです。(しくしく)


 普通なら、ここで引退……となるかもしれませんが、根がひねくれ者の私です。

 逆にテンションが上がったりなんかしてw

 そんなわけで、この絶望的な環境で、意地でも「ナチュルでガンス7連」を目指したいと思います!(YOCは2段目くらいw)

 そして、ナチュル絶滅の危機を、何とか乗り越えたいと思います!(「いや、もう絶滅してるし……」とか、言わないでね♪)


57.jpg


 今日からまた気合を入れ直すぞぉ! というわけで、本日のBGMはこんな感じで♪



 往年の名曲ですね♪(テンション上がる♪)


【おまけ】

 本日から、少しテーマを変えてみたいと思います。

 今回のテーマは、『卒業(旅立ち)の歌』

 というわけで、第1回目のご紹介は、Janne Da Arc の名曲、『振り向けば…』です♪

「え~、またジャンヌかよ~」とか、言いっこなしでお願いしますw

 本当に良い曲なので、ぜひ一度ご視聴くださいませ♪
キリ番カウンター
プロフィール

ナイト

Author:ナイト
ID:unga0naito

YO歴2年ほどになりますが、これからも楽しく続けていきたいと思います♪

好きなデッキ:ナチュル大好きです♪


遊戯王ONLINE・攻略ブログ

黒ねこ時計 くろック
おみくじ
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
